2週間掛かりの豆類の支柱

1週間前に雨のため、畑を退散しそのままになっていた「絹サヤ」。
今日やっと支柱をすることが出来ました。
もう、随分大きくなっていて不織布のトンネルの中でもがいている感じ。
やっと窮屈なところから解放されたといったところ。。。
のびのび育ってくださいな~。
絹さやに支柱
【絹サヤ】
HCで1株だけ買ったアスパラガス。多年草で10年までいいとか・・・・
1株なのでお試しといったところです。
アスパラガス
これはグリーンのアスパラガス。
アスパラガスには白、紫などもありますね。
味は変わらないと思いますが・・・
アスパラガスの新鮮なものは甘いですね。
そういえば、幼い頃、実家の野菜畑にふわふわとした木のように大きくなっていたアスパラガスがあったのを思い出しました。
確か株元にはもみ殻をいっぱい盛ってあったようだが・・・・
あんなにもうもうでふわふわしたものが記憶にあるが不思議と食べた記憶が残っていない。
母は何の料理をしてくれたのだろう・・・・
遠い昔の話です。
そして、今日はほうれん草の播種をしたかったのですが、日暮れになりタイムアウト又後日になります。
畝だけ作って退散です。
明日から雨の天気予報の熊本、残念です。
ほうれん草播種
週末農民、中々計画通りに仕事ができません!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

もうすぐ美味しい絹サヤが食べれますね。
春の香です。

アスパラガス
10年長期の栽培ですので
元肥はしっかり入れてくださいね。

No title

こんにちは~
ほうれん草の播種ができなくて残念でしたね。
翌日適度な雨でしたら種まきには最適でしたのに、
上手くいきませんね。
絹サヤは元気に育ってますね。
多収獲が期待できそう。
アスパラ栽培も始めるのですね。
何でも挑戦です。

まろ さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

> もうすぐ美味しい絹サヤが食べれますね。
> 春の香です。
もう時期ですね、嬉しいです。

> アスパラガス
> 10年長期の栽培ですので
> 元肥はしっかり入れてくださいね。
アドバイス助かります、まだ間に合いますので元肥しっかり入れます!
(昨日は畝づくりで終わっています)

畑のジッチ さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
> ほうれん草の播種ができなくて残念でしたね。
> 翌日適度な雨でしたら種まきには最適でしたのに、
> 上手くいきませんね。
週末農民、うまくいきません。

> 絹サヤは元気に育ってますね。
> 多収獲が期待できそう。
不織布のトンネルの中で元気に育っていました。

> アスパラ栽培も始めるのですね。
> 何でも挑戦です。
農家の方から採れたてを頂くのですが、採れたては甘くて美味しいですね〜。
10年間栽培出来るというのも魅力です。
今回は勉強です。。

No title

おはようございます

絹さや大きくなっていますね〜〜
さすが熊本は暖かいか??

この連休、天気も良いし色々出来そうですね。
畑人には嬉しいですね。

忙しい仕事も終わり、やっと週末
今日は休みで4連休、一気に畑と頑張りたいですが、、、。

No title

おはようございます。

週末農民、なかなかタイミングが合いませんよね。

素流人 さま

こんばんは。

コメント有難うございます。

> 絹さや大きくなっていますね〜〜
> さすが熊本は暖かいか??
不織布のトンネルの中ではちきれんばかりで、やっと外に出してやることが出来ました。

> この連休、天気も良いし色々出来そうですね。
> 畑人には嬉しいですね。
気温も高くなり、お天気のようですね。
やること多すぎます。。

ダメリーマン さま

こんばんは。

コメント有難うございます。

> 週末農民、なかなかタイミングが合いませんよね。
週末農民、読みが難しいですね!
でもこの3連休は色々できそうですね。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

agriotome

Author:agriotome
乙女台地に育った私。素材を引き出す加工品を作っていますが、自分で育てた安心なものを素材にしたいと農業にチャレンジしました。
今年は農業3年目ですが、毎年が初心者で頑張ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR