桜、一分咲き

熊本のソメイヨシノ、今年は開花がかなり遅れています。
下の写真は30日の水前寺で咲く桜です。
今日は雨の寒い一日で昨日と咲き具合は変わりません!
満開日は4月9日の予報です。
今日は年度末ということで別れもあり、そして忙しい一日でした。
来週は新年度です。
新たな出会いもあり、身も引き締まりますね!
新年度も良い1年でありますように。。
桜一分咲き
【水前寺の桜です】
野菜たちは端境期です。
どこも、収穫できる野菜はないですねぇ~。
そして、畑では春から夏野菜へと入れ替わっていきます。
明日の休日は力が入ります。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

新年度は、何かと忙しいですね。
熊本、桜が遅いですね。
雨も多いし・・・来週末、来週末晴れるかが
一番の気がかりです。ww

No title

おはようございます。
とても寒い4月のスタートとなりました。
忙しかった期末
来週からまた新しい仕事がいっぱいです。
元気出して頑張りましょう。。。

No title

おはようございます。

花冷えが続きますね。
こちらも一週間程遅れています。
4月菜園家には忙しい月が始まりました。

No title

おはようございます

暖かい九州も今年は桜の開花遅いですね。

昨日も今日もまだ肌寒いです。
来週から気温が上がるのでやっと春らしくなる。
来週は花見でしょうか???

さてさて、今日も午後から畑
堆肥運んで土づくりの準備しなくちゃ、、、、。

No title

こんにちは~
熊本の桜もだいぶ遅れてますね。
東京の開花は平年並みでしたが、1週間過ぎても
2分咲きです。
早く暖かくなって欲しいものです。
土日は畑で忙しい毎日なんでしょうね。
頑張ってください。

ダメリーマン さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
今年は4月1日が土曜日でラッキーでした。
ちょっとゆっくりできますね。
畑作業もできるし。
このところ天気が不安定ですね。
日曜日お天気だといいですね。

まあちゃん さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

> とても寒い4月のスタートとなりました。
今朝も冷えましたね。
未だに熊本でナバナが収穫できています。
例年だと考えられません。

> 忙しかった期末
> 来週からまた新しい仕事がいっぱいです。
> 元気出して頑張りましょう。。。
新たな出会いに期待し、頑張りましょう。。

まろ さま

こんばんは。

コメント有難うございます。

> 花冷えが続きますね。
> こちらも一週間程遅れています。
桜が咲ききれずにいます、熊本は来週の日曜日辺りが満開のようです。

> 4月菜園家には忙しい月が始まりました。
春になり、一気に忙しくなりました。
プラス雑草も繁茂し始めました。

素流人 さま

こんばんは。

コメント有難うございます。

> 暖かい九州も今年は桜の開花遅いですね。
例年になく遅いです。
花見酒が飲めないでいます。

> 昨日も今日もまだ肌寒いです。
> 来週から気温が上がるのでやっと春らしくなる。
> 来週は花見でしょうか???
来週は歓送迎会やら、花見やらです。

> さてさて、今日も午後から畑
> 堆肥運んで土づくりの準備しなくちゃ、、、、。
無理せずボチボチなさって下さいネ。

畑のジッチ さま

こんばんは。

コメント有難うございます。
> 熊本の桜もだいぶ遅れてますね。
> 東京の開花は平年並みでしたが、1週間過ぎても
> 2分咲きです。
東京の桜も足踏み状態ですね。

> 早く暖かくなって欲しいものです。
> 土日は畑で忙しい毎日なんでしょうね。
> 頑張ってください。
農業はお天気任せですが・・・
ボチボチ頑張ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

agriotome

Author:agriotome
乙女台地に育った私。素材を引き出す加工品を作っていますが、自分で育てた安心なものを素材にしたいと農業にチャレンジしました。
今年は農業3年目ですが、毎年が初心者で頑張ります。

タグ、本文切り替えサーチ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR