ソルゴーを蒔く予定です???

今年は枝豆あるいは黒豆の畝間にソルゴーを蒔こうと思います。
ソルゴーは天気予報を観ながら・・・
来週あたりです。
そして、黒豆は来月です。
成長のレベルがソルゴーと黒豆の度合いが分かりません。
(初心者ですので)
そして、あわよくば天敵効果がでてカメムシに効果があればと思います。
さて、どうなるやらです。
ソルゴー

下は今日の熊本の桜です。
通勤途中に撮影しました。
8分咲きといったところでしょうか?
でも明日(木曜日)から日曜日まで雨の天気予報が出ています。。。。
8分咲きソメイヨシノ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

ソルゴー栽培参考にさせてもらいます。
時折の続報をお願いします。

No title

kこんにちは~
ソルゴーは農家さんでも利用してました。
アブラーをおびき寄せて、テントウムシが集まって
畑を害虫から守ってくれるというやつですね。
効果に期待します。

No title

agriotomeさん こんにちは
いい話ですねソルゴー
これでカメムシやらアブラムシが防げるんだったらスグレモノ
もうちょっと勉強してみます。
いい情報あったら教えて下さい
雨になりました
週末農民には酷な雨ですが週末はハウスです。。。

まろ さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

> ソルゴー栽培参考にさせてもらいます。
> 時折の続報をお願いします。
頑張ります。
枝豆、黒豆の播種時期を間違わないようにしないといけませんね。。

畑のジッチ さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
> ソルゴーは農家さんでも利用してました。
> アブラーをおびき寄せて、テントウムシが集まって
> 畑を害虫から守ってくれるというやつですね。
> 効果に期待します。
ソルゴーが害虫被害を抑え、いずれ敷き藁がわりになれば一石二鳥。
実験です。。

まあちゃん さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
> いい話ですねソルゴー
> これでカメムシやらアブラムシが防げるんだったらスグレモノ
初めてですのでどうなるか、心配ですが....
枝豆、黒大豆の播種時期を間違わないようにしないと..いけませんね。
週末は、ソルゴー蒔けそうにありません。。

No title

こんばんはー

ソルゴーそんなに効果ありなんですか。。。
探してみます。ww

ダメリーマン さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

> ソルゴーそんなに効果ありなんですか。。。
初めて植えますのでお試しです。
何でもチャレンジです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

agriotome

Author:agriotome
乙女台地に育った私。素材を引き出す加工品を作っていますが、自分で育てた安心なものを素材にしたいと農業にチャレンジしました。
今年は農業3年目ですが、毎年が初心者で頑張ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR