畑も花のお蔭で賑やかに

久しぶりのお天気です。
ですが、ボチボチの仕事です。
大車輪でするほどの体力はありません。
(まだ、本調子ではありません)
お天気も良く、畑でお弁当を食べました。
花もいくらか咲いており癒されます。
でも、これから先は畑でお弁当は無理ですね。
日焼けや、害虫がこわいですものね。。
下は畑の花たちです。
チューリップ
【淡いピンクです】白を植えたつもりでしたが?
春菊の花
【春菊の花】
サラダ春菊の花
【サラダ春菊の花】
下は春大根の様子です。
春大根4月23日の様子
【春大根の様子】
メークイン
【メークインの様子】:もう花の蕾がついていました。
デジマ
【デジマの様子】
1週間ぶりの畑ですが、草の成長がはやいこと、野菜よりも早いです。
またまた、私の畑の里道を私の畑の野菜を観察している人が・・・
「色々植えてられる・・・」とか「こんなに広かったら大変だろう・・・」なんて。
やはり、ここは台地の畑といえど人通りは多いのだ。
毎年、スイカを植えてみようか?などと考えますが・・
いつも断念しています。
人害、カラス被害が怖いのです。
土地は空いているのに・・・・

今年もヒマワリを植えることにしましょう。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
春ダイコンが大きくなってますね。
私のはまだ双葉だけです。
北海道と九州のジャガイモを植えてるのですね。
さて、どちらがたくさん採れるかな・・・。
今年の市民農園は冬野菜がなかったので、
花は見かけません、と言うか草しか生えてない区画が
まだあります。
当選したのは良いけど、何植えたらいいのかと考えてる
菜園デビューの方もいるようです。

No title

agriotomeさん こんにちは
今日も真っ青な青空、深緑の山々が萌えています。
春大根大きくなりましたね
うちの、やっと間引き出来るぐらいです。
じゃがいもの花ももうすぐですね
豊平のじゃがいもは1週間遅れ
いつも四月中旬です遅霜が5月初めまではあるんですよ
広い畑にスイカいいと思うんですが離れた畑じゃ無理かもですね
いっぱい咲いた向日葵も楽しみです。
無理しないでぼちぼち頑張って下さい。。。

No title

こんにちは。

畑のお弁当がうれしい季節ですね~、
我が家でも、さっそく筍ご飯弁当作りましょう~♪

No title

こんにちはー

カボチャはどうですか?
放置栽培出来ますよ。ww

畑のジッチ さま

こんばんは。

コメント有難うございます。
春大根、初めて植えています。
ネットを掛けていたのでうまくいっているようです。

当選結果の連絡がおそかったので、
計画立てるの難しかったですね。
これから挽回して下さいネ。。

まあちゃん さま

こんばんは。

コメント有難うございます。
あんなに雪が降った広島、冬越し野菜(豆類など)は九州と成長が変わりませんネ。

スイカ、作りたい思いだけはずーっとあります。
でも、向日葵でしょうか。。

ROMI さま

こんばんは。

コメント有難うございます。
ROMIさんの果樹園、園内で食事したくなりますね。
あの桃の花をみたら、果樹園にテーブルとお茶用意したくなります。
羨ましいです。。

ダマリーマン さま

こんばんは。

コメント有難うございます。
何かないか・・・・・。
ずーっと考えていましたが、
そうですね。
カボチャいいですね。
さすがにカラスもつつかないでしょうから・・・・・
(決めました(^^♪)

No title

おはようございます。

野菜たちも一気に成長する時期ですね。
熊本のスイカいつかは育てて見てください。

No title

こんちは〜

畑で弁当、良いですね〜〜
何はなくても美味しいです。

気は焦りますが、体調を考えてボチボチやって下さい。
私もちょっと疲れ気味か???
ソフトの頑張り過ぎかも?

いよいよGW、ここで一気に、、、、と行きたいですが
まあ〜私ものんびりやります。

ジャガイモ大きいですね。

まろ さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 野菜たちも一気に成長する時期ですね。
この時期は成長が早いですね。
豆類がワサワサとなって来て食べきれないくらいです。

> 熊本のスイカいつかは育てて見てください。
もっと、畑に時間作れる様になったら、育てたいです。。

素流人 さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 畑で弁当、良いですね〜〜
> 何はなくても美味しいです。
戸外で食べるのは気持ちがいいですね。

> 気は焦りますが、体調を考えてボチボチやって下さい。
> 私もちょっと疲れ気味か???
> ソフトの頑張り過ぎかも?
GWがありますので.....
どうにかなると思いますヨ。
(誘惑がないといいですが...)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

agriotome

Author:agriotome
乙女台地に育った私。素材を引き出す加工品を作っていますが、自分で育てた安心なものを素材にしたいと農業にチャレンジしました。
今年は農業3年目ですが、毎年が初心者で頑張ります。

タグ、本文切り替えサーチ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR