週末が大雨で農作業も限られます

今日は朝早くから台地に行ってきました。
台地に着くとちょうど隣の工場の社長に合うことができ、又草刈りの件と樹木の伐採(私の畑に差し込んでいる樹木)を頼む。
先日の台風で工場の木が私の畑になびいているのです。
頼むには頼んだが・・・何時の事やら・・・
こういうやりとりを何度も繰り返します。
社長:”しなくちゃいけないが忙しいのでもうちょっと待ってください“
これは埒が明かないと、法面の法尻部分、下側の草刈りすることにした。
(悠長に待っているほど草の成長は遅くないのです)
6月から9月までは月に1度の草刈りは必要。。。。。。
草刈りが終わる頃、10時近くになりバケツをひっくり返したような雨が降り始めた。
急いで、車に乗り込む。
どうもやみそうな雨ではない、先が見えない・・・・
仕方無く、畑を後にした。

貴重な土日また仕事ができていません。

下は先日収穫したブラックベリーの加工品、「ブラックベリージャム」です。
何とも言えぬ香り美味しさです。。
ブラックベリージャム
【ブラックベリージャム】
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
貴重な土日に雨降られては困ったもんですね。
九州北部はまだ降ってるようで、不明者が大勢いるようで
早く見つけてあげられることを祈ります。
ブラックベリージャムが美味しそう!
ブルーべりージャムとはが違うのですか。

No title

こんにちは

思ったように作業は進まないものですよね。
私もそうです。
早め早めでやってはいるものの。。。

そういう時は所詮は趣味。。。と自分に言い聞かせます。
中々納得できない自分もそこにいますが。(笑)
無理しないで。。。とはいうものの
少し無理をしないと先に進みませんよね。(笑)

畑のジッチ さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
> 貴重な土日に雨降られては困ったもんですね。
怪我のうえ、土日の雨で作業が大幅に遅れています。

> 九州北部はまだ降ってるようで、不明者が大勢いるようで
> 早く見つけてあげられることを祈ります。
山が崩落しているようですね。
人の力ではどうにも出来ず、怖いですね〜。

> ブラックベリージャムが美味しそう!
> ブルーべりージャムとはが違うのですか。
ブルーベリーとは随分違います。
木苺の黒いもの、と思っていただけるといいと思います。
一度食べたら、癖になりそうですよ。。

まろ さま

おはようございます。

コメントありがとうございます。
計画は立てていますが......
自然の災い、本業の予定如何...思うようにいきません。
まろさんに同感です。

出来るだけしか出来ない!
でも、今日のお天気次第では夕方台地に行く予定です。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

agriotome

Author:agriotome
乙女台地に育った私。素材を引き出す加工品を作っていますが、自分で育てた安心なものを素材にしたいと農業にチャレンジしました。
今年は農業3年目ですが、毎年が初心者で頑張ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR