やっと、里道の復旧工事が始まります

昨年の熊本地震で崩落した里道、復旧工事が始まります。
随分待ちました、ゲリラ豪雨の度、又崩落するのではと気がきでなかったので・・・
嬉しいことです。
工事看板
【工事看板】
里道の復旧が始まる
【私の畑の前です】
今日も早朝から草刈です。
畑仕事は?草刈。
夏場は何処もこうなのでしょうか?
片方終わればもう片方が・・・・終わることのない草刈。
マルチも随分張りましたが・・・
まだまだです。
ブラックベリーの収穫も真っただ中です。
毎日、黒い実を着けてくれます。
ブラックベリー1
【ブラックベリー1】
ブラックベリー2
【ブラックベリー2】
ブラックベリージャム7月23日
【ブラックベリージャム3】
ブラックベリージャム完
【完成】
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます

里道の復旧良かったですね。結構広い道だ
6尺道なのかな?

早朝から草刈、パワフルです。
夏は何処も一緒で、草刈して1ヶ月もすると
また草の山、終わりがありません。

小高い大地、斜面などには果樹でしょうか
ブラックベリーたくさん生り、
しっかりジャムも出来ましたね。

3連休、昨日はへばってました。昼寝を1時間半
そして夜も早くから爆睡でした。
睡眠時間はしっかり取りましょう〜〜〜

No title

こんにちは~
やっと里道の復旧工事が始まりますか、良かったですね。
きれいに除草されてますね。
またしばらくすると生えてくるので、根競べですな。
気温が高い時は草とりに夢中にならないでください。
ブラックベリージャムができて、また暫く美味しい
ジャムをいただけますね。

素流人 さま

こんばんは。

コメント有難うございます。
> 里道の復旧良かったですね。結構広い道だ
> 6尺道なのかな?
業者が測定していたのが、書いてありましたが4.8m巾の様です。

> 早朝から草刈、パワフルです。
パワフルでは無いですが~。日焼けしない様早起きしています。

> 夏は何処も一緒で、草刈して1ヶ月もすると
> また草の山、終わりがありません。
9月までは頑張りまーーーす。

> 小高い大地、斜面などには果樹でしょうか
> ブラックベリーたくさん生り、
> しっかりジャムも出来ましたね。
冷凍庫はブラックベリーでいっぱいです。

> 3連休、昨日はへばってました。昼寝を1時間半
> そして夜も早くから爆睡でした。
趣味が多い素流人さん、時間が足りないですね~。
たまにはゆっくりなさって下さいネ。。

畑のジッチ さま

こんばんは。

コメント有難うございます。
> やっと里道の復旧工事が始まりますか、良かったですね。
町内はいたるところ崩壊があり、私のところは何時になるだろうと、思っていましたので、
うれしいです。
> きれいに除草されてますね。
そうみえますか?いえいえ、里道は業者さんがされましたよ。
私の畑は雑草だらけです。

> またしばらくすると生えてくるので、根競べですな。
> 気温が高い時は草とりに夢中にならないでください。
ご心配有難うございます。ほどほど頑張ります。

No title

おはようございます。

一日も早い復興を。。。

草刈り大変ですよね。
菜園家共通の悩みでは?
暑さに気を付け乍ら作業してください。
ベリーおいしそうです。ww

まろ さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
復興は時間がかかります。
台地に向かう1級河川にかかる橋の橋脚の所がいく箇所も段差があります。
これを修復して欲しいのですが......
進みませんね〜。

東北の震災に比べると、その比では無いのですが....
東北は原発も有りますのでまだまだ大変ですね〜。

いい方向に向かうことに感謝です。

ブラックベリーは随分本数が増えましたよ。
後3年の目標です。。

No title

こんにちはー

復興工事、大変ですね。
最近は、トラックドライバーも
高額の復興工事に移って、配送もままならないとか・・・

熊本の夏は、地獄ですね。ww

ジャムが美味しそうですねー。

No title

agriotomeさん こんばんは
毎日暑い日が続いていますね
でも時々雨が降って畑は潤っていますね
いつもコメント頂きながら寝落ちの毎日
リタイヤ計画も挫折
カウントダウンも365日プラスされそう
365連休がなくなると言う事は、またこれから大変な1年になりそう
畑ちょっと減らそうかとも…
体が資本目も大切にしなきゃあね
って事でこの年で必要とされてる事に感謝して
働き虫が続きます。。。

ダメリーマン さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 復興工事、大変ですね。
> 最近は、トラックドライバーも
> 高額の復興工事に移って、配送もままならないとか・・・
何処でも、人で不足ですね~。
熊本市内でも未だに他県ナンバーの車みますね~。

> 熊本の夏は、地獄ですね。ww
灼熱の地獄です、汗が滝の様に出るのに、なかなか痩せません!

> ジャムが美味しそうですねー。
美味しいですよ、育てて見られませんか?

まあちゃん さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 毎日暑い日が続いていますね
> でも時々雨が降って畑は潤っていますね
最近は、毎日降っているようですね~。
畑には有難いです。

> リタイヤ計画も挫折
> カウントダウンも365日プラスされそう
> 365連休がなくなると言う事は、またこれから大変な1年になりそう
必要とされている間は、働けるということですね。
これからは、就業年数伸びるかもしれませんね。

> 畑ちょっと減らそうかとも…
> 体が資本目も大切にしなきゃあね
> って事でこの年で必要とされてる事に感謝して
> 働き虫が続きます。。。
身体労わりながら頑張ってくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

agriotome

Author:agriotome
乙女台地に育った私。素材を引き出す加工品を作っていますが、自分で育てた安心なものを素材にしたいと農業にチャレンジしました。
今年は農業3年目ですが、毎年が初心者で頑張ります。

タグ、本文切り替えサーチ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR