26日の収穫物

熊本は毎日35℃近い気温です。
身体の調整が難しいですね~。
下は26日夕方の収穫物です。
最近の農作業は、草刈の日々となっています。
9月までは仕方ないですね~。
菜園を初めて分かっていたことですので・・・・
楽しいことばかりでもなく、全てが出来て1人前になるのでしょう。。。きっと。
しかし、土づくりがこんなにも大変で影響があるということは、始める頃は少しも分かりませんでした。
この土地でそれなりの立派な作物は、非常に厳しいです。
ネコブ病があまりにも広がりすぎています・・・・・・
下は26日夕方の収穫物です。
まだまだ元気な真桑瓜
【未だ、真桑瓜収穫できています】
綺麗なブルーベリーです
【ブルーベリーも毎日収穫できています】
ミニトマトとオクラ
【ミニトマト・オクラの収穫】
枝豆最終収穫
【最後の収穫となった枝豆】
そして、ブラックベリーの収穫、もう、1ヶ月以上収穫が続いています。(今日は写真がないのですよ~)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

菜園大変ですよね。ww
その分、収穫の喜びが。。。
実りの夏、続きますね。 ww

No title

agriotomeさん こんにちは
今日も暑い1日でした、もう少しで週末農民に会社から解放です。
いつもコメントありがとうございます。
根こぶ病、大変ですね簡単に根絶できないんでしょうね
でも色々と収穫されている
根こぶ病になった来緒がないのでわかりませんが土壌消毒とか出来る事からやるしかないですね
大変ですが頑張って下さい
目の方はまだ注射の効果が続いてるんだろうと思いますが
一筋縄じゃあなさそうです。
無理をしないよう畑も縮小して行ってるんですよ
ブログもね…
土日と暑い中での畑仕事、無理しないようボチボチやりましょうね~~

No title

こんにちは~
連日暑い中、ご苦労さまです。
こっちは2日ばかり涼しい日があったのですが、
また猛暑がぶり返してきました。
ネコブ病は大変ですね、少しづつでも土壌改良していくしか
ないですね。頑張ってください!
ブルーベリーを毎日いただいてます。
ブラックベリーは朝食のパンで美味しくいただいてます。

まろ さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 菜園大変ですよね。ww
> その分、収穫の喜びが。。。
生長を見れる喜び、収穫の喜び、苦労あればこそでしょうか?

まあちゃん さま

こんばんは。

コメント有難うございます。
今日も凄い暑さでしたね。
台地の畑の近くでは、倒れて救急車に運ばれた人がいたそうです。
他人ごとではないですね~。

> 根こぶ病、大変ですね簡単に根絶できないんでしょうね
ちょっとずつ頑張ります。

> 目の方はまだ注射の効果が続いてるんだろうと思いますが
> 一筋縄じゃあなさそうです。
> 無理をしないよう畑も縮小して行ってるんですよ
> ブログもね…
仕事も私と同じでPCに向かっていらっしゃるようですので、なお辛いですね。
ご自分を労わってくださいネ。(他人は分かってくれません)

畑のジッチ さま

こんばんは。

コメント有難うございます。
毎日猛暑日です。
夕方からの収穫や農作業でも、気温が高くクタクタになります。
明日はゆっくり休もうと思います。

目にいいベリー類、摂取なさっていますね。(ありがとうございます)
いつまでも若々しくしていらしてくださいネ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

agriotome

Author:agriotome
乙女台地に育った私。素材を引き出す加工品を作っていますが、自分で育てた安心なものを素材にしたいと農業にチャレンジしました。
今年は農業3年目ですが、毎年が初心者で頑張ります。

タグ、本文切り替えサーチ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR