台風被害が無いことを祈ります

今日は一日「台風5号」の風が吹き荒れている熊本です。
今日は台地には通えないのですが。。。
昨年、台地の里道は亀裂が入り、崩落!
復旧工事の立て看板は立てられ、工事は始まったものの、完了は年明けの1月31日。
又、大きな災害が来ないといいのですが。
地籍の基準点や図根点も一緒にずっこけて移動したりしていて。。。
私だけのことでなく、この辺一帯。
そして、先月の九州北部災害だって!地形が変形してしまっています。
復旧工事でどうか出来るものでは無い、大災害でした。
今回の台風が、九州北部災害を受けられた方にダブルパンチが来ないように祈ります。。
まる子とクマモン1号_001
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます

昨日から風強いですか、、。
今日の午後あたりに南九州に上陸との予報
気を付けて下さい。
被害がないことをお祈りします。

4コマ漫画も書かれるんですね。
私など絵心が全くないのでダメです。
こんなん書ける人凄いです。

No title

agriotomeさん こんにちは
地震、豪雨、台風と大変ですね
これ以上大きな被害がない事願うだけですね
復旧工事で台地の畑に行かれないんですか別コースもあるのかな
今日はゆっくりし過ぎて、外を見たらもはや熱地獄
台風対策と思ったけど九州から四国へ…やった~~思い通り
と喜んでるけど九州はかなり接近してます。
四国から近畿ヤバそう
台風対策…昨日少しはしたのですが、状況変わった
思い切って畑は休みか…
広島は祈りの1日です。
台風に充分気を付けてくださいね。。。

素流人 さま

こんばんは。

コメントありがとうございます。
今日は風が強かったですが、九州を逸れたようです。
四国の方に進路が変わりました。
被害がないといいのですが・・・

久しぶりに4コマ漫画描いてみました!

まあちゃん さま

こんばんは。

コメント有難うございます。

> 復旧工事で台地の畑に行かれないんですか別コースもあるのかな
復旧工事は私の畑の横の里道です。
ですので、畑手前で車を止めますので、農作業には影響ないのですよ。
私より先の畑のかたは、迂回ルートもなく大変なのですが・・・

> 広島は祈りの1日です。
広島に原爆が投下され72年ですね。
熊本の地からお祈りしました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

agriotome

Author:agriotome
乙女台地に育った私。素材を引き出す加工品を作っていますが、自分で育てた安心なものを素材にしたいと農業にチャレンジしました。
今年は農業3年目ですが、毎年が初心者で頑張ります。

タグ、本文切り替えサーチ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR