FC2ブログ

先日の種が蒔けました!

今日は、天気予報外れて晴れました。
ラッキーでした。
先日用意した畝は、昨日の雨でいい感じでマルチをし、開口。
カラスが見守る中、春大根と二十日大根の種を播種出来ました。

私が畑に到着すると、どこからともなくカラスが来ます。
そして、電柱の上で私の作業をしばし見ていて、、、。
カァ〜、カァ〜、と、二鳴きして飛び立っていきます。
この二鳴き、何でしょうかね〜。
挨拶、其れとも注意喚起??
2021022721460938b.jpeg
鳥に穿り返されない様にネットを張ってきました!
これで、たまにしか行けない畑も大丈夫でしょう。。。

今日は、草取り三昧でした。
春になると、植物は目覚め忙しい一年の始まり。
もう日が随分長くなり、午後6時まで仕事できそうです。
帰り間際に、畑の法面のボケの花を撮影しました。
ちょっと暗いのは、6時直近の撮影のせいです。
20210227215233d6a.jpeg

うちのボケもやっと咲き出しました!

このボケの花にメジロが来るのですが、、、。
蜜を吸っているのでしょうか??
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
もう播種の季節なのですね、いいなあ、暖かそうだあ!
片手でカタカタキーボード打つのも、打てるだけいいか、なんて思いつつ、この頃色々やる気なくしていて、反省しています。
久々ブログ見せていただきました。
さや類も元気に育っているようすね、ツタンカーメンも、うれしいな。
私もそろそろ菜園のさや類に支柱を立てたいと思っているのですが、運転がままならず、夫は免許がないしで、行けないでいます。
アンデスレッドは美味しいんですね? なら私も植えてみようかなあ。昨年の私のジャガイモ、きたあかりとほっかいこがね、でした。どちらも美味しかったです。芽が出た自作の芋を植えたのは、うまく育ちませんでした。

ボケも春だよおおと歌っているようにみえます。メジロが来るってことは、密があるのでしょうね。我が家はまだ、リンゴを切って枝にさして小鳥を呼んでいます。

hakoron さま

こんばんはー。

入力も大変なのに、コメントありがとうございます。

> もう播種の季節なのですね、いいなあ、暖かそうだあ!
> 片手でカタカタキーボード打つのも、打てるだけいいか、なんて思いつつ、この頃色々やる気なくしていて、反省しています。
無理しないがいいですよ!

> 久々ブログ見せていただきました。
> さや類も元気に育っているようすね、ツタンカーメンも、うれしいな。
> 私もそろそろ菜園のさや類に支柱を立てたいと思っているのですが、運転がままならず、夫は免許がないしで、行けないでいます。
気を揉みますね!
おかげさまで、ツタンカーメンは、グリンピースより元気です。

> アンデスレッドは美味しいんですね? なら私も植えてみようかなあ。昨年の私のジャガイモ、きたあかりとほっかいこがね、でした。どちらも美味しかったです。芽が出た自作の芋を植えたのは、うまく育ちませんでした。
購入した芋の方が、上手くいきますね。
でも、アンデスレッドは、うちの芋ですが今のところうまくいっていますよ。
何がいいのか分からないけど、培地はいつも変えています。

> ボケも春だよおおと歌っているようにみえます。メジロが来るってことは、密があるのでしょうね。我が家はまだ、リンゴを切って枝にさして小鳥を呼んでいます。
ボケが、早く咲くといいですね!
今、私の法面は、ボケの木2本ですけど、、、。
法面いっぱいに増やそうかなと、考えています。
赤い花、綺麗ですものね。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

agriotome

Author:agriotome
乙女台地に育った私。素材を引き出す加工品を作っていますが、自分で育てた安心・安全なものを素材にしたいと農業にチャレンジしました。
今年は農業7年目です。
そして、夢でもあります、ブラックベリー園にすべく頑張っています。

タグ、本文切り替えサーチ
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR